ドワハルFactory

映画/海外ドラマ/ゲームのひとりごと。文鳥のも”リコ”の友。

【ドワハル/YouTube】ゲーム配信をはじめたわけ

たまたまなのです。

ゲーム配信者のなり方教えますてきな動画をぼけーっとみてました。

するとだんだんイライラしてきました。

なぜに?

とにかくおすすめの機材が高すぎる!

いきなり50万の機材買うの?

 

そりゃ高いものがいいのは知ってるし、それをおすすめしたら間違いない。

高額なものおすすめすることならだれにでもできます。

実際に知りたいのは、今はじめたい人に向けての情報です。いまの環境で。

スマホしかない。古いノートPCしかない。メモリ少ない。グラボない。

お金がない! DVD-BOX

「お金がない」。 

 

 

イライラ、もやもや・・・ドワハルがやってやんど!って感じではじめたのです。

4年前のノートPCフル稼働です。

⇩このシリーズの4年前のものです⇩

Dell ノートパソコン Inspiron 15 3501 ホワイト Win10/15.6FHD/Core i7-1165G7/8GB/512GB/Webカメラ/無線LAN NI375A-AWLW

メインチャンネルは少し前からしてたのですが、ゲーム配信なんて考えてもいなかったです。

でもね、やります。

サブチャンネル始動しました。

 

とりあえずDQ10です。

ぶらぶら走ります。友(スー)を誘い迷宮へ。あやしい関係ではないです。長い友です。

(この方がわたくしをドワハルと命名したのです。けっしてディスったわけでなくわたくしのことを尊敬してるとおもっています。信じたい)

f:id:dowaharu:20210521073041p:plain ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5【購入特典】ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」 - Windows|ダウンロード版

 

⇩これがはじまりです。⇩ 


www.youtube.com

そこから、いろいろ迷走。

最初はただ配信してればいいべって感じでした。

 

イヤホンにマイクついてるの知りませんでした。

Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug

え、これマイクついてるの?って感じで声出し配信のはじまりです。

 

そもそもゲーム攻略はできないです。なので間違ってみたひとはすいません。

ちゃんとタイトルに攻略ではないですと毎回書いてるのでそこはよろしくお願いします。

そのなかでいろいろ勉強して、どうやって数字をあげるのか?とかサムネをどうしたらいいかとかを研究しました。

普通の人たちがのびるであろうネタが再生回数15回 のときもありました。

そのときはごり押して300回までいきました。研究の成果です!

300回までのごり押し方はわかりました。しょぼい数字ですがそこまでしか知らないです。

 

だんだんとライブ配信して、その後、非公開で編集してから再アップするようにしたのですが、

つまらないなと思ったらボツにします。

なので、出てたはずなのにカットされてる!って思ったフレには申し訳ない。

60日間撮影して準備した企画をボツにしたこともあります。

出てくれた友よ、ごめん。

 

自分なりにこうすればのびるであろう、収益あげれるであろうなども研究しました。

その結果、やらない(やれない)。とおもったのです。

YouTuberは大変です。

 

そして、今のペースでほんと楽しんでやってますよ。

ここしばらく更新してないですが、それは編集ソフトを新しくしたので、おぼえるのめんどいからですね。やめたわけではないです。

Adobe Creative Cloud コンプリート|12か月版|Windows/Mac対応|オンラインコード版

 

そのうちまた動画投稿開始します。 

 

 

そのうちね。


www.youtube.com