ドワハルFactory

映画/海外ドラマ/ゲームのひとりごと。文鳥のも”リコ”の友。

【海外ドラマ】「ピースメイカー」は最高にダサくて最高にカッコいい大傑作です‼(ネタバレなし)

「ピースメイカー」は最強にダサい

ドワハルはBlu-rayPrime Videoでデジタル購入か悩んだ末にデジタル吹替え版を購入しました。

 

いきなり購入?

これはジェームズ・ガンに対してのリスペクトです。

だって「スーパー!」が大好きなのだもの。

スーパー! [Blu-ray]

スーパー! [Blu-ray]

  • レイン・ウィルソン
Amazon

この衝撃はすごかった。

ダサくてカッコいい。

まさに「ブレイキング・バッド」のウォルター・ホワイトですね。

しかもオリジナリティーもあり、真似できないイカれっぷりです。

好きな人はとことんハマります。

(じゃあ「スーパー!」の記事書けよって思うかもしれませんが、ネタバレありで書くわっ!待ってほしいわっ!)

 

まさかマーベル作品を撮るとは想像もできなかった。

 

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」マーベル作品ながら、

ジェームズ・ガンらしさもちゃんとあっておもしろい。

しかし、なにかしら優等生になった感…。

そして「スーサイド・スクワッド”極悪”党、集結」

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結 [Blu-ray]

面白いけど、キャラクターを際立たせることに重石があったのだろうかな。

キャラクター作品だしね。

タランティーノしかりガイ・リッチーしかり、そしてスピルバーグしかり

そのうち賞を取りにいくような作品を作るのかなぁ。

地位と名誉、悲しい。

 

そして少年は大人になる

 

が、しかし

え?ピースメイカー主役のドラマ撮ってるの?

ドラマってヴィンス・ギリガンじゃないんだから、

「ぬ?」

「スーサイド~」で一番ジェームズ・ガンらしさのあるキャラクターは確かにピースメイカーでした(まるでクリムゾンボルトね)。

いけるかも?

 

販売レンタル開始まで待ちに待った10月7日。

(時期的に「ベター・コール・ソウル ファイナルシーズン」の楽しみが間にあったので薄まってはいたけど)

 

観ました

帰ってきたよジェームズ・ガン!

クソほどダサく、泣くほどかっこよい主人公。

最高にイカれた相棒と仲間。

オープニングシーンがこれ↓


www.youtube.com

もう全部よ、これ

全部出してるよ、ここ

最高だよ

全員表情ゼロなのに狙ってないから笑う隙きないでしょ

カッコよすぎ

こんなに何回もダンス観たのマイケル・ジャクソンの「スリラー」以来よ。

世界よ、これがジェームズ・ガンだ!

全開です。

 

ドラマを何回も何回も観てるので、このオープニング曲がかかるとうちの文鳥が飛んできてぴょんぴょん跳ね出すんだけど著作権の関係でYouTubeにあげるのは無理だと思います。残念。

知り合いに文鳥が踊りだす動画を見せたら「ほんとだ!」って言ってたけど、そもそもこのドラマに興味が無いらしくただ言っただけ。見せなきゃよかったわっ。

ちなみに文鳥は音楽はわかりますよ。

インコは歌いますし。

うちの文鳥が反応するドラマのオープニング曲

「クリミナル・マインド」

「ボーンズ」

そして「ピースメイカー」ですね。

これがかかると跳ねます。

 

物語は…これは申し訳ないがネタバレはできないね

そうりゃそうね

好きだからっ!

キャストのことも書きたいんだけど、、、無理!

これから観たいと思ってる人が読んでくれたらと思うと書けないです。

 

すでに8周はしていて5周目に突然泣いてしまうほど観れば観るほどじわじわもりもり面白さがこみ上げます。涙は止められない。

 

デジタル版なのでスマホで外出先でも観てます。外出先では泣かないです。

 

一つだけ言えるのは

「仲間っていいよね」

ジャンプの漫画ではないですが

「いいよね」

 

Blu-rayだと13,000円ゲオでDVDレンタルだと5枚で1,100円でした

シーズン全8話、DVD4枚なので1枚何か別の作品を借りて5枚にしたほうがお得。邦画の「KAPPEIカッペイ」を5枚目に借りたのですが観ずに…)

DVDをレンタルして1枚目の2話だけ観て

「あっ、面白い!」

と思い翌日返却してPrime Videoデジタル(吹替版)を3,170円で購入しました。

(実はいきなり購入ではなく少しだけ確認しました。少しだけ疑ってしまった、すまんジェームズ)

 

吹替版はプロの声優の方なので安心してっ!

「クリミナル・マインド」のガルシアな感じの(見た目もキャラクターも)女性が出演しているのですが、吹替えがガルシアの声優の斎藤貴美子さんで驚きと嬉しさで声出た(うぉーーー!!!ってなった)。

ブロマイド写真★海外ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』ガルシア-青い服/ペネロープ・ガルシア(カーステン・ヴァングスネス)

プロの声優さんが声を担当すると海外俳優が本当に日本語話してる?って思うほど作品の面白さを際立たせますよね。

昔、同級生がTVでジャッキー・チェンの映画をみて「すげぇな、ジャッキー・チェンって日本語話せるんだな」って言ってた。

酔拳 HDデジタル・リマスター版 [Blu-ray]

(友よ、あれは吹き替えだ)

・マーベルにはこういうとこはなんとかしていただきたい…。

 

とにかく気になった人は是非観てください!

ジェームズ・ガンは結構好みが分かれるので

苦手な人は受け付けないと思います。

が、

ドワハル的に★5つの最高ランクです!

(今回のブログは最高最高ばかりですが「スーパー!」から12年待った感情なのでテンション下がらないです)

ほんとね、観た人とスタバで話し合いたいほどです。ズッ友だ!

(スタバ行ったことはないね)

ピースメイカー(シーズン1)ブルーレイコンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]

※しばらくしたらネタバレありで感想書きたいですが、今はダメ絶対。