ドワハルFactory

映画/海外ドラマ/ゲームのひとりごと。文鳥のも”リコ”の友。

《いにしえのiPad mini》ベットで寝ながら映画をみたかった

いつも動画をみながら寝てます

iPad mini Retinaでみてます。2013年に買いました。

これね。⇩

f:id:dowaharu:20210505174610j:plain f:id:dowaharu:20210505174711j:plain

 最新 iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

 ちなみに今、2021年ね。8年目、ずいぶん使ったね。

新しいipad欲しいなぁと少し調べてみたのですが、高いのとやはりminiが欲しい。

前回が2019年でたみたいなので、そろそろminiの新型でないかなぁと思ってました。

でも情報でない。

うーん、どうしよう。

ふと思いました。このminiを大事に壊れるまで使おうかな、と。

 

実はこれ、1度壊れました

壊れたのは、買ってから1年と4日目。延長保証はいってなかったので、保証1年です。

忘れられないです。4日すぎてました。

購入したAppleストアへ行ってみてもらいました。

Appleストア激混みです。

客がカウンターテーブルごしにスタッフとずらーっと横並びで話してます。

まぁ当時のみつです。

iPadをみてもらうと壊れてると言われました。

修理ではなく新品交換してくれるとのこと。

で、金額ですね。

おいくらですか?ときくと、

「2万5,000円です」

少しだけごねました。

もう、聞いてくれる雰囲気の店員さんではないです。

でも少しだけ。

すると「落としましたね?」と、聞かれました。

ぐ、「これ、みるとわかるんですよ」

えと、2回ほど・・・

「ああ、ですよね、原因はそれですね」ほんとは何回も何回も落とした)

もう無理です。ごねてもなにしても無理です。怖い。ごめんなさい。

お金払いました。

そして今までベットの横に置いて、動画をみながら寝るのに使ってました

f:id:dowaharu:20210505173658j:plain

これにたててね。

今度はちゃんと下に落ちても大丈夫なようにクッションおきました。

怖いからね。あの人怖い。

あれ以来、壊れてないです。

で、8年目のipad miniを大事に使おう計画始動しました

まずはこれ、液晶保護フィルム1度もしてなかった。

こういうの大事!いまさら、ではなく、いまだからつける。

買いましょう。

 849円。2019年モデル非対応!さすがです。あってよかった。

そして、落とす恐怖はもういやです。

わたくしマシンを欲しました。

 2,880円で300円OFFクーポンで割引ありました。

到着。

どーん。

f:id:dowaharu:20210505182709j:plain

まずは液晶保護フィルムつけます。こういう作業大嫌いです。

慎重に。

f:id:dowaharu:20210505182915j:plain f:id:dowaharu:20210505183112j:plain

がんばってきれいに貼れました。説明書英語なんで絵をみて想像した。

そして、 

マシンを組み立てます。

f:id:dowaharu:20210505183529j:plain

今度は説明書の文字が小さすぎて読むの大変なので写真で想像します。

わたくしこういうのも大嫌いです。

DQ10をつけながら作業をしていると、YouTubeでゲーム配信をがんばってる友からフレチャきました。

f:id:dowaharu:20210505183934j:plain

当然、

f:id:dowaharu:20210505184227j:plain

無視。

組み立てをはじめます。

 

なんとかできました。想像が大変だったけど。

f:id:dowaharu:20210505184430j:plain

ここにつけます。初公開ベッドルーム。

f:id:dowaharu:20210505184617j:plain

はい、どん!そしてiPad装着どん!

f:id:dowaharu:20210505184759j:plain  f:id:dowaharu:20210505184912j:plain  f:id:dowaharu:20210505185003j:plain

ふふふ、これが便利なのかどうか。使いやすいかどうかは、今夜寝るときわかります。

漫画も読みやすければいいなぁ。

使用感はしばらく使ってから、なにかの記事に小さく書きます。

少し不安なのがここ

f:id:dowaharu:20210505185033j:plain

このでっぱりなにかしらぶつけそうで不安です。

あと組み立てのとき素手でやるとかなり手が痛い。

軍手か何かしたほうがいいです。まじで手が痛い。

 

今夜寝るのが楽しみね。

 

ではモンハンやりますね。

モンスターハンターライズ -Switch     モンスターハンター ライズ|オンラインコード版

 

【追記】1日使用した感想。なんかこのマシン、いいかも。しっかりしてた。あとでっぱりに頭とかぶつける感じはぜんぜんしないです。寝てみるとかなり離れてる。後頭部も安心。引き続き使用します。なにかあればまた書きます。

【追記2】2日目のマシン感想。YouTubeやネットの検索をすると、本体ゆれます。手で支えないときついです。書籍もページ送りでゆれますが許容範囲です。

【追記3】2021/11/08のマシン感想。きしむけどまだ壊れてないです。

寝ながら映画や海外ドラマをみると寝てしまうので、YouTubeをみながら(聴きながら?)寝るのに最適です。このお値段でこれだけ使えれば十分満足(うさんくさい文章ですまんね)。結果、映画やドラマは起きてみたほうがいいと思ったよ。