ドワハルFactory

映画/海外ドラマ/ゲームのひとりごと。文鳥のも”リコ”の友。

『ブレイキング・バッド』最高【海外ドラマ初心者がいきなり上級者になれます】

今回はネタバレなんてするわけがない!

去年の10月にNetflix入りました。

それはなぜか。

前から入っていたのはAmazonプライムです。

Amazonプライム・ビデオ

アマプラで海外ドラマをみていたのですが、それはそれで満足してました。

こりゃいつ観終わるんだろ?そのくらいたくさんの映画やドラマがあります。

 

でも、どうしてもみたい作品がない。

それは「ブレイキング・バッド」です。

化学教師 ウォルター・ホワイト

Amazonプライムでもみれますが有料レンタルです。

Netflixだと月額見放題に含まれてます。

 

ずっとわなわなしてました。

みたい、みたい、だめだもうがまんできない。えいっ、ぽちっ

Netflix

どうしてもみたかったからうれしい。

さてみよう。

荒野、砂漠、おっさん白いブリーフでアセアセしながら立ってる。

Breaking Bad Fan JP on Twitter:  "ウォルターの白パン、オークションで9900ドル(100万円くらい)で売れたんですってよ…マニアスゴい https://t.co/NcLllH1w8h  #パンツの日 #ブレイキング・バッド… "

これみたい?

いやだよ、こんなの。

でも、これのために入ったからね。

 

まず他のからみよかな。

アニメ勉強中なので、おすすめされたものをみたりなどします。

「僕のヒーローアカデミア」みはじめました。

僕のヒーローアカデミア5th Blu-ray Vol.1 初回生産限定版 僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

おもしろいね。

僕のヒーローアカデミア AGE OF HEROES GRAPE JUICE 峰田実

(これ買っちゃった) 

 

 

そうして、ずーっと逃げてました。みたくないもの。

観たくないものはみたくない。

3週間の間に4回ほどチャレンジ。

3分でギブアップ。ほんとに3分、毎回ね。

で、5回目、

新世紀エヴァンゲリオン | ポップなイラスト, エヴァンゲリオン, 新世紀エヴァンゲリオン

1話だけ、なんとか1話だけみよう。

2話からは48分なのに1話だけ58分。長がいよ、その10分長いよ。

 

あらすじはまぁ興味ひくよね。

でもなんか地味、ドーンもバーンもなくビシャーっもない。

設定は鋭角だけどコンプライアンス重視なみせ方を意識してるのね。なんてね。

 

これは・・・死んだのかな?だれも死なない系のドラマかな?

犯罪系なのにね。ほんと地味ね。

危険なことが行われてるんだけど、通常運転でみせます。

ふーん、ほーん、ってなる。

1話みおわりました。

とにかくダサい、主人公のウォルター・ホワイトダサい。

 

シーズン1は全7話。

2話からは10分短い48分、がんばろう。

1話より少しおもしろい。

3話、4話、少しづつおもしろくはなります。

 

そして

f:id:dowaharu:20210425122339p:plain

これが6話で…なんと。

はい終了。

書かないです。

 

感想は、こんなドラマみたことないです。

はじめから終わりまでどんどんおもしろくなる。

そして物語の先を想像しても裏かかれます。裏をかいてもその裏へ。

なぜに?

このドラマ、ルールがないんです。

 

例えば信号は赤で止まれ

f:id:dowaharu:20210425140046p:plain
その暗黙のルールって物語にあるでしょ。

残酷なシーンはないドラマ。

なんだかんだいって、だれも死なないドラマ。

裏切者だらけのドラマ。

最後は肉弾戦のドラマ。

同情しようがなにしようが、結局、犯人は逮捕されるドラマ 。

聖母たちのララバイ

聖母たちのララバイ

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

そこがね、そういう常識? とんでもない?

見せ方も、なんでも想定外。パニックです。 

 

f:id:dowaharu:20210425124253p:plain

笑っていいとも最終回、タモリ×さんま×ダウンタウン×ウンナン×とんねるずが共演。

「ブレイキング・バット」毎回これですよ。

 

想像できるかっ!
 

もう考えるのやめました。

そのままに、流されるままにみました。

 

おもしろさはどんどんどんどん加速する。

ありえない。考えられない。

 

こんな大切なドラマネタバレ?

わたくしてきに無理です

 

あえて言うなら…、

いや、やめます。

わかってる、よくわかってる、でも、書けないっ!

永遠のパズル 

永遠のパズル 

  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

最後に、一番困ったのは、この作品を観た、いわゆる海外ドラマ初心者の知人に、 次なにみればいいか?ってきかれたときです。

 

もっと面白い作品?

 

うーん・・・、「ないね」(汗)

 

 

《この作品をみたら、あなたも海外ドラマ上級者です》

~巣立ち。ジブンデサガセ

f:id:dowaharu:20210425133312p:plainf:id:dowaharu:20210425132822j:plain

※ これはロケ地探しまくってDQ10で撮影したのです。フォトショで盛ってません。あなたもこうなります。気分はもうハイゼンベルク。 

Netflix

Netflix

  • 発売日: 2021/03/11
  • メディア: アプリ