ドワハルFactory

映画/海外ドラマ/ゲームのひとりごと。文鳥のも”リコ”の友。

ドワハルってなんだ?

ドワハルFactoryはこれからなにするん?

自己紹介もかねていろいろかきます。

文末のほうにYouTubeチャンネルの動画ものせたのでよろしければ。

 

映画/海外ドラマ/ゲームをおもにですが、もちろん邦画日本のドラマもみます。

 

なぜ海外ドラマとかいてるの?

それはVOD(ビデオ・オン・デマンド)に加入したところからはじまります。

いままでは映画メインでしたがドラマにどっぷりはまりました。

映画についてはもともとすきで、かなりみてると思います。

PFF(ぴあフィルムフェスティバル)もみにいってましたよ。

 

映画にあこがれて映像系の仕事してました。

ビデオの頃ですね。

なので今のPCで編集なんて衝撃です。

当時、TV番組で岩井俊二監督がPCで映画を編集してると言っていて、

なにいってんだこの人?っておもったものです。

Love Letter

 

日本アート・シアター・ギルド(ATG)や角川映画など、日本でもあらゆる文化が映画に集約してたとき、みんなこぞって映画でした。

ただ映画はほんとみるのお金がかかります。

かなり気合いを入れてみにいってました。

つまらなかったときの残念感ははんぱなかったです。

 

毎月ビデオでーたも読んでましたね。

レンタルビデオで劇場未公開の面白い作品をみつけたときの喜びは大きかったです。

最後に未公開でおお!ってなったのは

「ショーン ・オブ・ザ・デッド」ですね。

ショーン・オブ・ザ・デッド (字幕版)

「24」のときはレンタル開始の日にTSUTAYAに並んでDVDを借りてました。

ほんと熱狂がすごかったですよね。

新しい海外ドラマをみつけたかったのですが、なにせ本数が多いので勝負できません。

「プリズン・ブレイク」のシーズン3の途中でリタイヤして以来、

みてなかったです。

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]   Hulu / フールー 

 VODに入ったきっかけはまた今度。

で、今みてる海外ドラマは

「グッド・ワイフ」

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1(トク選BOX) [DVD] Hulu / フールー

「デクスター」

デクスター シーズン1<トク選BOX> [DVD] Hulu / フールー

「ウェントワース女子刑務所」

ウェントワース女子刑務所 DVD-BOX Hulu / フールー

「クリミナル・マインド」

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD] Hulu / フールー

を平行してみてます。

さらにずっとみたかった「ER緊急救命室」はまだ待機で、

作業中は「メンタリスト」周回

贅沢ですね。

ER 緊急救命室 〈シーズン1-15〉 コンプリートDVD BOX(99枚組) [初回限定生産]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray] 

Hulu / フールー

 個人的には映画や海外ドラマなのどカテゴリーわけはいらないのではないか?と思ってます。

というかしてないです。

 

居心地のいい世界観にひたれるのは楽しいです。

ハラハラドキドキも最高です。

ただなかなかみつからないです。 

そこが大変なところですね。

 

いろいろなところでおすすめされていても

自分にはまらない。

これ新しい!っておもう人と、これパクってんじゃん!っておもう人。

感想はいろいろですよね。 

 

 

では最後に視聴環境を。

モニターは

BenQ MOBIUZ ゲーミングモニター EX2710 (27型/IPS/フルHD/144Hz/1ms/HDRi/treVoloスピーカー/sRGB 99%/高さ調整/3種のゲーム専用モード)

これの24.5インチ、

BenQ EX2510です。

映画館の大スクリーンや大画面液晶、いろいろあります。

でも結局自分には24インチがいいわぁってなりました。

これもなぜ買ったのか?というのもおいおい。

あとはノートPC(おいおい)とヘッドフォン。

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM4 : LDAC/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/ハイレゾ 最大30時間連続再生 密閉型 マイク付 2020年モデル 360 Reality Audio認定モデル ブラック WH-1000XM4 BM

SONY WH-1000XM4です。

音はよくわからないですが、重さは軽いです。あとBluetoothなので便利。

でも、電子レンジ使うとブチブチ音途切れます。

こんな感じですね。

 

 

映画、海外ドラマ、ゲーム、YouTube配信などなど。

⇩YouTubeチャンネルはこんな感じです。音量注意ね⇩


www.youtube.com

 このブログでは本当に思ったことを書きます。

それは、今まで自分にあわない作品にあたったときの残念さと

あう作品にであったときの喜び。

読んでくれた方が心に残る作品をみつけるきっかけに少しでもなれればうれしいです。

好みのあわない人は申し訳ない…。

 

誠実に正直に書いていきますので

お暇なときにお読みくださいね。

ではまた。おこっちゃダメよ。

 

Hulu / フールー  Amazonプライム・ビデオ  Netflix

   現在、加入中のVODです(あとYouTube Premium)